【レジェンドレース対策スキルまとめ】おすすめウマ娘とサポートカード一覧【スプリンターズステークス編】

ウマ娘

待ってました第2回レジェンドレーススプリンターズステークス編です!!

今回は新ウマ娘『カレンチャン』を加えた4人のウマ娘とレースで対決できます!
見事勝利してピースを手に入れましょう!!

スポンサーリンク

レジェンドレース対策

本日4月15日12時から開催されたレジェンドレースの対策をまとめました。

対象レーススプリングスステークスへの対策

まず今回レジェンドレースが行われるコースの条件をまとめます。

  • 1,中山
  • 2,芝
  • 3,1200m(短距離)
  • 4,右
  • 5,晴れ
  • 6,良バ
  • 7,秋

この7つの条件です。
勝つためにはこの条件に適したスキルを持ち合わせたいです。

おすすめ環境スキル、そしてそれを持ったサポカまとめ

サポートカードをそんなに持っていないという方もたくさんいますと思います。
そのためレア度がR・SRのサポートカードもまとめます。

しかしスキルだけにとらわれないようにも気をつけましょう。
レジェンドレース自体は対策が立てやすくスキルさえ揃えば勝ちやすいですが、そもそもの育成が疎かになってしまうと強いウマ娘を育成できません。

自分の持っているサポートカードで取りやすいスキルを選択し、それ以外は育成するウマ娘のステータスにあったサポートカードを選びましょう!

1,中山レース場○
グラスワンダーSSR・R
メジロパーマーSSR・R
ユキノビジンSSR・SR・SR

特におすすめはメジロパーマーです。
逃げスキルも豊富で、さらにおそらく先行で来るであろうタイキシャトルへ先行焦りも刺さると思います。

2,根幹距離○
ニシノフラワーSSR・R
エルコンドルパサーSSR・R
エイシンフラッシュSR・R

3,右回り○
ファインモーションSSR・R
マチカネフクキタルSR

特におすすめはファインモーションです。
単純にこのサポートカードが強く、さらに秋ウマ娘も手に入るため。

4,晴れの日○
エルコンドルパサーSSR・R
サトノダイアモンドSSR
メジロドーベルSR・R

5,良バ場○
ニシノフラワーSSR・R
スーパークリークSSR・R
ウイニングチケットSSR
サトノダイアモンドSSR
キングヘイローSR・R
メイショウドトウSR・R

6,秋ウマ娘
ファインモーションSSR・R

7,短距離スキル
サクラバクシンオーSSR・R
ビコーペガサスSSR・R

特におすすめはサクラバクシンオー、最強。
ただ一番の問題点はサクラバクシンオー育成で使えないこと。
差しウマなどの育成だったらビコーペガサスがおすすめ。

おすすめ育成ウマ娘

☆1サクラバクシンオー
やっぱり彼女ですね。
最強でなおかつ育成しやすいためとてもおすすめです。
しかし対サクラバクシンオーでは使えないため注意。

☆1キングヘイロー
無課金であまりウマ娘ガチャが引けていないという方は頑張ってキングヘイローを育てましょう。
育成が難しいですが仕方なし。。。

☆3タイキシャトル
引き当てるもしくはチケットで交換する必要がありますがもし持っているならおすすめです。
対タイキシャトルでは使えませんが先行で育成もしやすいためとても強くおすすめです。

☆3マルゼンスキー
短距離適正がBのため、なるべく因子で上げたい。
しかし上げれれば最強。
今回はマルゼンスキーのレースがないためとてもおすすめです。
というか単純に短距離逃げでめちゃくちゃ強いのでおすすめです。

☆3カレンチャン
新登場したウマ娘カレンチャン。
対カレンチャンでは使えないもののとても強力でおすすめです。
短距離先行育成でとても強力なウマ娘が作れそう。

個人的おすすめサポートカード一覧

メジロパーマーSSR
逃げ育成するならぜひおすすめ。
中山レース場○だけじゃなく逃げスキルも豊富。さらに先行へのデバフもある。

ファインモーションSSR
めっちゃおすすめ。
右回り、秋ウマ娘があるだけじゃなく単純にサポートカード単体としても強い。
さらに汎用性の高いスキルもあり、先行スキルも強い。

サトノダイアモンドSSR
差しウマ育成するならおすすめ。
晴れ、良バがあり、さらに差しスキルがある。
そして逃げへのデバフスキルが強い。

ニシノフラワーSSR
良バ場、根幹距離持ちでおすすめ。
さらにスキルも汎用性が高い。
そして先行スキルも豊富。

ツインターボSSR
サイレンススズカSSR
逃げスキルが豊富。

サクラバクシンオーSSR
最強。
ただサクラバクシンオーでは使えないためマルゼンスキーの育成で使いたい。
もしくは先行でいけるタイキシャトルかカレンチャン。

キングヘイロー戦

4月15日から18日まで開催のキングヘイロー戦。
作戦は差しであることがわかりました。
そのため、作戦差しへのデバフのほか、特にサクラバクシンオーの後方釘付がおすすめです。

タイキシャトル戦

タイキシャトルの作戦は先行のため、先行へのデバフがとても有効です。
例えばマーベラスサンデーSR先行ためらいなどがおすすめです。
マーベラスサンデー自体も汎用性が高く、とても有用なカードですのでとくにおすすめです。

さらにガンガンデバフを積みたいという方はライスシャワーSSRがおすすめです。
こちらはストーリーもしくはショップなどで手に入るSSRですので無課金でも誰でも使いやすくおすすめです。
ただスタミナのサポートカードなので短距離だと少し使いづらいかもしれないです。
しかし先行に対するデバフの量はえげつないのでデバフガンガン積んで勝ちたいという方にはおすすめです。
先行駆け引き・先行けん制・先行焦り
この3つを覚えられるだけでなく、さらに直滑降・登山家も使えるスキルですのでおすすめです。

サクラバクシンオー戦

サクラバクシンオーの作戦は先行だとわかりました。
そのため先行デバフが有効的です。

さらにこれから待っているカレンも作戦が先行だと思われるため、先行デバフをある程度用意しておくと今回のレジェンドレースは楽に勝てると思われます。
先行デバフスキルのおすすめなどは上のタイキシャトル戦でまとめてますのでぜひ参考にしてみてください。

カレンチャン戦

カレンチャンもやっぱり先行でした!
というわけで今回も上手く勝てない場合は先行デバフを積んで対策していきましょう!

先行デバフに関しては上記にありますので確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました