【メルカリ・ラクマ】フリマアプリで買ってよかったものとおすすめの探し方・検索方法

なにかしら紹介

スマホの普及に伴いもう当たり前となったフリマアプリ。
それまではヤフオクなどのネットオークションがその前代となっていましたが、今ではメルカリを始めとする多くのフリマアプリが時代を躍進させ、誰でも気軽に始めるようになり出品数なども爆発的に増え、欲しい物を安価に手に入れることができたり、掘り出しものを見つけやすくなりました。
そして僕も今ではフリマアプリを常用するようになった一人です。

ということで今回は僕が実際にフリマアプリを使って買ってよかったものを紹介したいと思います。

メルカリやラクマでは招待コードを使えばコード入力者と招待者にポイントがもらえるキャンペーンがあります。

メルカリ『TCSMHW』

ラクマ『5584T』

もしこのコードを使っていただければ僕が喜びます。ありがとうございます。\(^o^)/

スポンサーリンク

ゲームソフト

中古ゲームソフトは特に狙い目です。
ゲームソフトは軽くサイズも小さいため配送料もあまりかからないし、販売数もとても多いため価格が高騰しにくく、比較的安定して安価で手に入れやすいです。

ここから買えてよかったゲームソフトです。

流星のロックマン3 レッドジョーカー

流星のロックマン3は今価格が高騰しており、特にブラックエースの価格が高騰しています。
僕自身既プレイだったのですが子供の頃に売ってしまい、大人になってまたやりたくなったため買いました。

響ミソラと白金ルナという2人のビッグヒロインにもう一度挟まれたかったので!!

まあそんな感じで正直レッドジョーカーでもブラックエースでもどっちでもよかったため安かったレッドジョーカーを購入しました。
しかしその道のりも簡単ではなかったのです。。。

流星のロックマン3の出品数がめちゃくちゃ少ないのです!!

流星のロックマンはエグゼと比較され少し評価が低く、そこまでの人気シリーズとはなれなかった作品なのですがその中でも『3』の評価はとても高く、転売ヤーに目をつけられたのかそもそも出回る数が少ないのかわかりませんが少し高騰しているのです。

ちなみに僕はレッドジョーカーは約2000円ほどで購入しました。

前は相場が大体これぐらいだったのですが今は3000円に釣り上げられたりとかブラックエースがめちゃくちゃ高騰しつつあり相場が安定していない状態です。

エグゼではたくさん個性的で魅力的なヒロインがいましたがヒロインは確定していましたが流星のロックマンでは2人のヒロインによるちょっとしたハーレムを味わえますのでハーレム好きにもおすすめの一本です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

神ゲーです。
おそらく誰でも楽しめます。
もしVitaを持っていない方はPC版もSteamでありますのでそちらもおすすめです。

今でも語り継がれる名作のため前までは2000円以上で取引されていたのですがPC版が出たことやフリマユーザーが増え取引量が増えたことも影響し、今では1800円前後で取引されています。
ちなみに僕も1800円ほどで購入しました。

しかしこの作品は1800円でも安すぎるほどの名作ですのでぜひプレイしていただきたい一品です。
ハーレム好きのあなたにもおすすめです。

ゲームまとめ売り・セット売り

もし昔のゲームをやりたくなった方はこの方法で買うととてもお得に購入することができます。
出品者もゲーム一つ一つに送料をかけて取引するよりもまとめて販売したほうが送料を抑えて販売でき、そして個別に売るよりも楽に済むため比較的まとめ売りは安くなりやすいです。
そしてそのまとめ売りの中に掘り出し物が紛れてあることもあるため、お得にゲームを買い漁りたい方にはとてもおすすめな購入方法です。

ハードがゲームソフトと一緒にまとめて売られていることも多く、ハードの壁も超えやすいためおすすめです。
特にWiiやDSなどは歴史的ヒットハードですのでとても多く出品されているためあの頃のゲームをやりたいという人はぜひ検索してみて下さい。

ちなみに僕はWiiやゲームキューブなどのまとめ売りを買い漁っています。
検索して眺めているだけでも子供時代を思い出したりすることができ楽しいのでおすすめです。

漫画・ラノベ全巻まとめ売り

これはブックオフなどの中古本取扱店でもあり、フリマアプリ特有ではないのですがフリマアプリでのおすすめでもあります。

フリマアプリだと送料がかかる他ブックオフなどの中古本買取業者も充実してるため取扱数がそこまで多くはないのですが中古本取扱店より安く買える場合があります。
しかしブックオフなどと比べ、あまり本の状態がよくないことがあります。

そのため比較的綺麗な中古本をお求めの方はブックオフなどの中古本取り扱い店がおすすめです。
少し状態が悪くてもさらに安く手に入れたい方はフリマプリがおすすめです。

ちなみに僕は生徒会の一存のラノベのまとめ売りを買ったりしました。
まだ読んでいないのですが数少ないハーレムENDを迎えた人気作品のためおすすめです。

あの頃買えなかった好きな作品のイラスト集・ドラマCDやグッズなど

例えばOVAやドラマCDなどの特典が付いた限定版コミックなどあの頃は高くて買えなかった特典。
そして欲しかったけど高くて手が出なかったイラスト集、グッズなど。

あの頃手に入らなかったものが多数フリマアプリでは出品されています。

そういったものはなかなか中古品取扱店などでも見つけづらいのですが、フリマアプリでは簡単に見つかるためとてもおすすめです。
ちなみに僕はToLOVEるのイラスト集などを買いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました