【デュエプレランク第8弾環境】ND・AD共にマスター到達デッキ紹介(ロマネスクカップ)

雑記・ブログ運営

新弾が出て約一ヶ月(2021年3月17日現在)。
環境も大分安定してきて様々なデッキが飛び交うようになった今!
どんなデッキを使えばいいのかわからない人はこのデッキを使ってサクッとランク上げちゃってください。
今回僕が使用した2つのデッキを紹介します。自分が使いやすい方、もしくは作れる方を使ってみて下さい!
どちらのデッキもAD・ND両方で使いました。

スポンサーリンク

今そこそこ流行りのパンダアガピトドリーム

こちらのデッキは従来のドリームメイトデッキと比べて試合展開を遅くし、ドリームメイトや進化の化身を削ったことにより事故る可能性は増えたものの、シールドトリガー率とパンダアタック時にクワガタが出る確率を上げたデッキになります。

そして一番違うのがSRのアガピト。
このカードによって盤面の制圧力を上げ、さらにフルメタルを呼び出すことによってシールドトリガーによる反撃や速攻・アポカリプスなどによるコンボなどへの対応力を上げることができます。

そしてそして結構キーなのがアポカリプス・デイ。
このカードによってドリームメイトやアポカリプス、そしてリキピーなどによる速攻への対策ができます。
でも大体このデッキにアポカリプス・デイが入っているのがバレているためマスター帯などにいくと盤面の数を調整されうまく使えないときもありますがプラチナ帯などでは全然使えます。

そしてもう一つキーなのがバリリアントスパーク。
フェアリー・ライフ、ウルコス、クワガタによってマナの加速が爆発的に上がっているためほぼほぼホーリー・スパークです。
さらに相手に盤面を並べられたときなどにたった3マナで全員をタップし処理したりすることもできるためとても万能なカードになっています。

速攻もコントロールもでき、さらにデッキの約半分がシールドトリガーという万能デッキです。

そしてこのデッキのおかげで切札勝舞杯のステージ1・2ともに5勝を何回か達成しました。
しばらくデュエプレをやっていなくて最近復帰した僕にはありがたいイベントでした。
勝てないときもしばしばありましたがデュエルを楽しみつつワンチャンパックをおいしくいただけるというハラハラ感最高でした。
またの開催が楽しみです。

みんな大好きアポロヌスドラゲリオン

正直プラチナから後半はこのデッキで脳死で回してました。
そして回していたらいつの間にかマスターになってました。

先月からずっと猛威を振るっているこのデッキですが、以前までは対策されまくっていたり、同じくアポロヌスで暴れている人がたくさんいたおかげで勝ちづらかったです。

しかしなんとなく今やってみたらサクサク勝つことができました。
いろんなデッキが乱立しアポロヌス対策も減り、そしてアポロヌスミラーも減ったためとてもやりやすかったです。

最大で9連勝してマスターまで上がりました。

あくまで僕の体感ですが今ならアポロヌスで暴れまわるチャンスです!
まだマスター到達してない人はサクッと上がっちゃいましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました