【ネタバレ注意】次巻がラスト(泣)『生徒会役員共21巻』の感想・考察

ハーレム

コミックス巻頭でまさかの報告。

『21巻がでました。
次巻がラストなので最後までお付き合いよろしくお願いします。』

途中からサザエさん方式になり、永遠に続くかのように思われた名作の突然の報告にめちゃくちゃショックを受けた僕でしたが、

21巻を読み終わった頃には今こうしてブログを更新できるぐらいには復活しましたので感想を書きます。
※思うままに書きなぐっているのでおそらく同じことを何回も繰り返していたりして読みづらいです。先に謝っておきます。申し訳ないです。そして読んでいただきありがとうございます。

Amazonで購入の方はこちら

DMMで購入の方はこちら

スポンサーリンク

最終巻直前の一冊でしたが、結局いつもの役員共でした笑

正直この一言が全てです笑

一応役員共のジャンルとしては

『学園日常系ギャグ4コマ漫画』

なのですが一応ハーレムラブコメでもあるので、巻頭の作者コメントを読んだときに僕は勝手に『これからヒロインレースとか変な流れになるんじゃないか?』などこれまでのトラウマにより勝手な妄想をしてしまい落ち込んでいました。

しかし実際に読んでみるといつもの役員共で泣きそうなくらい平和で楽しい学園日常モノでした。

それでもおそらく描かれると思われる恋愛についての考察

ラブコメほどがっつりではないが、これだけ魅力的なヒロインが多く、ハーレムを展開し、描かれてきた恋愛模様。

おそらくこのまま何事もなく終わる、というのもあると思うのですがおそらく最後に少しは変化があると思われます。
想いを打ち明けるまではいかないと思いますが、もっと積極的になるとか。

そして21巻でもそのハーレム具合は最高で、いつものようにヒロインたちといい感じにイチャコラしてくれました。

上記で述べたようにあくまでこの作品は『学園日常ギャグ4コマ漫画』といった作品なので恋愛に関してはそこまで重視はしてないと思われます。

個人的にはこのままゆるいハーレムの感じで終わってほしいです。

あと、これまでの氏家ト全先生の作品も割とあっさりとした終わり方をしてきたのでその方向性が高いように思えます。

そして最終巻直前のこの21巻も特に最後の流れなどを匂わせることもなく、いつも通りの役員共だったといこともあり、僕はそう思いました。

しかし、役員共は4コマ漫画ということもあり、一冊一冊の内容がとても濃く、展開も早いため正直最後の最後までどうなるかは誰もわからないです。(一応保険として)

今作のハーレムはどうだったか

正直もう上で書いちゃったのですがいつもどおり素晴らしいゆるいハーレムでした。

良くも悪くもですが。

最終巻直前ということでもう少しヒロインとの距離が近づくかなと思いましたが、結局いつもどおりでした。

主人公とヒロインたちとの間である程度イチャつきはするのですが、やはり一線は超えませんね。
いい感じにギリギリのラインのイチャつきに収めてきやがります。(褒め言葉)
あくまでラブコメではなくギャグ漫画なんだぞといった感じです。

サブヒロインたちといい感じで少しだけイチャつきつつもあくまで少しだけでガッツリ恋愛まではいかない絶妙なラインで止め、かといってメインヒロインたちともそこまでイチャつかず、いい感じのハーレム日常作品だなと感じました。

森、三葉、五十嵐辺りとももっといちゃつくと思っていたのですが今巻でも割と少しだけでした。

これが通常巻だったら『これからもっと距離近づくんだろうな』と思っていたのですが最終巻直前でこれぐらいのラブコメだったのでやはり最終巻も特にラブコメ的展開はないんだなと思います。(同じこと何回も言っててすいません)

ただやっぱり悲しいですね。

こんなにゆるくいい感じの日常ハーレム作品は他にないのでハーレム好きの僕としてはとてもつらいです。

もっとこの楽しくもおかしいハーレム日常学園ギャグ4コマ漫画が続いて欲しかったというのが正直な気持ちです。
ただ、このまま続いていってもハーレム好きとしてもどかしくなっていったかもしれないというのもあり、なんとも言えない気持ちでもあります。

ってなんかもう終わったみたいな感じでまとめようとしてしまいましたがまだ終わってないです!
まだ一巻あります!!

次巻の最終巻を楽しみに待ちましょう!!

最後にこれだけ、ヒロインレースだけはやめてくれ!トラウマなんだ!!

Amazonで購入の方はこちら

DMMで購入の方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました