【スイッチ】おすすめパーティーゲーム【誰でも楽しめる名作5選】

NintendoSwitch

今回はこれ買っときゃ間違いない誰でも楽しめる最高のパーティーゲームをまとめました!!

やっぱり任天堂といえばこれですよね!パーティーゲーム!!
これまで世代年代問わず誰でも楽しめるパーティーゲームをたくさん世に出してきました。
そんな任天堂ですが今大人気のゲームハード「Nintendo Switch」でも多くの名作パーティーゲームを発売しています!

家族や友人などのみんなで過ごす幸せなひとときをさらに幸せに、楽しく、面白く、思い出に残るように手助けできれば幸いです。

それでは早速紹介させていただきます!!

スポンサーリンク

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

今話題沸騰中の「桃太郎電鉄シリーズ」四年ぶりの完全新作!!

サイコロを振り、日本中を駆け巡って目的地を目指したり、物件を買ったり、カードを使ったり、単純ながらも奥深い駆け引きを制し日本一の社長を目指そう!!

今作では新要素がてんこ盛りです!
新駅や新物件をはじめ、新規カードや新たなゲストボンビーも登場。その土地ならではの名産怪獣や歴史ヒーローなど日本各地のイベント盛りだくさん!
さらにオンライン対戦にも対応!近くの友人と一台のSwitch本体や複数の本体で遊べるだけではなく、離れた友達といつでも桃鉄が遊べるオンライン対戦も実装!

桃鉄は一つのコントローラーで複数人がプレイすることができます!
そしてオンラインでプレイする際にはNintendo Switch Onlineへの加入が必要なのでご注意!

スーパー マリオパーティ

やはり任天堂のパーティーゲームといえばこれ!!「マリオパーティーシリーズ」!!

任天堂の顔マリオの名シリーズの一つ「マリオパーティシリーズ」の新作がSwitchにも登場です!
マップを進めて、コインを集めて、スターをゲット!
今までのマリオパーティシリーズ特有のスゴロクテイストのパーティモードも健在!全員がライバルのモードもあれば2対2のチーム戦モードもあります。
さらに今作では4人全員協力のサバイバルモードも!
さらにさらにオンラインではミニゲームで対戦することもできたりと様々な遊び方が実装されており遊び方は自由自在!!

ここで注意!ジョイコンは一人につき一つ必要です!
4人で遊びたい際はソフトと一緒にジョイコンをもう2つ用意しましょう!
「マリオパーティ 4人で遊べるジョイコンセット」もおすすめです!これですとスイッチ付属のジョイコンと合わせてジョイコンが4つになりますのですぐに4人で遊ぶことができます!

マリオカート8 デラックス

『マリオカート8』の追加コンテンツを全て収録し、本作独自の新しいキャラクターやコース、マシンなどの新要素がプラスされ、シリーズ最大ボリュームのマリオカートとしてSwitchに新登場!

すべてがデラックスに!!

こちらもマリオシリーズの代表作の一つ「マリオカート」の新作です!
ただのレースゲームじゃない!ドリフト、ロケットスタート、アイテムなどの様々な要素で誰もが楽しめるちょっと変わったレースゲームです!

なんと今作ではスイッチを持ち寄りコントローラーが8個あれば8人対戦することもできます!
夢のようですね!めちゃくちゃやってみたいです!!
家族と友人と、そして世界の人たちと競い合おう!
※オンラインプレイの際にはNintendo Switch Onlineの加入が必要です。

世界のアソビ大全51

51種類の世界のアソビを、いつでも、どこでも。

Nintendo Switchをゲーム盤に見立てて遊べる定番ゲームなど、世界のゲーム51種類をギッシリ収録!ちょっとした空き時間や旅行のお供など、いろんなシチュエーションでお楽しみいただけます。
収録ゲームは、お手軽にできるものからからじっくり集中するものまでさまざま。各ゲームに遊びかたを紹介するムービーが収録されているので、なじみのないゲームでも、初心者の友達や家族と一緒に、すぐに遊ぶことができます。

麻雀やトランプなど定番だけどよくわからないルールや世界のよくわからないゲームもめちゃくちゃわかりやすくルール説明してくれるので誰でも簡単に遊べます!
例えば僕は麻雀などがよくわからなくてやりたくてもルールとか役がよくわからなくて敬遠しがちだったのですがアソビ大全で覚えました!

そしてここで注意です!
オセロや将棋、五目並べやチェスなどすべてが盤上でなおかつ手札など存在しないようなゲームはSwitch一台でみんなとプレイできるのですが、麻雀や大富豪などと言った自分の手札などでの駆け引きが必要なゲームはSwitchが複数台必要になりますのでご注意ください。

収録ゲームなど詳細については公式サイトへ!こちらです!!

そして世界のアソビ大全もオンライン対応です!!
遠くに離れた友達と、そして世界中の人と楽しくアソビましょう!
※オンラインプレイにはNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

そして最後はやはりこの名作!!大乱闘スマッシュブラザーズです!!

スマブラシリーズの新作がSwitchにて登場です。

みんなで楽しく大乱闘!
自分の好きなゲームのキャラクターやMiiなどお気に入りのファイターで勝利を目指そう!!

色々と語りたいことは多いのですがやはりまず語りたい今作の見どころは登場ファイターの多さですね。
なんとこれまで登場したファイターが全員参戦です!!
あの伝説の登場ファイター紹介動画は痺れました。今でもたまに思い出してリアクション動画とか漁ったりしてます。
さらに今作からの新ファイターやDLCなどでの追加ファイターも存在し、これから発表される全追加ファイターを含めると総勢が80名を越えようとしています。

家族や友人みんなで集まって大乱闘するもよし!チーム戦するもよし!トーナメントで最強を決めるもよし!!
そしてオンラインでまだ見ぬ猛者に挑み最強の称号を掴み取るもよし!!!!
とにかくみんなでワイワイ楽しみましょう!!

※オンラインプレイをするにはNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。

最後に

どうでしたでしょうか!名作揃いの選りすぐり5選を紹介させていただきましたがやってみたいパーティーゲームは見つかりましたか?

僕もゲームが大好きでよくやるのですがやっぱりいちばん楽しいときはみんなで楽しくゲームしているときです。
一人で世界を救ったり、自分の世界を作ったりするのももちろん楽しいですが、僕はやっぱりみんなで笑顔でゲームしているときが一番楽しいんです。子供の頃からゲームばっかりしていて誰と遊ぶときも全部ゲーム関係ばかりのことで僕にとってのコミュニケーションツールのひとつがゲームでした。いや、ゲームしかなかったかもしれないですね笑
この記事を書いていてよく家に集まってゲームをしていた子供時代を思い出しました。書いていてとても楽しかったです。

任天堂のゲームは友達を作るきっかけにもなりますし、家族内の交流のきっかけにもなる素晴らしいゲームです。
この記事が皆さんの笑顔につながってくれればと思います!

というわけでここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
よろしければブックマークやツイッターフォローなど応援よろしくおねがいします。
それでは皆さんよきゲーマーライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました