【ウマ娘】ゴールドシップの育成が難しい?なら先行適正上げちゃえばいいじゃない!

ウマ娘

ウマ娘を始めてから約二週間ほどの僕は未だに差しや追い込みの育成などまだまだ難しいことがわからず日々勉強の毎日です。

でもとりあえずURAの長距離クリアしたい!!
そして持っているウマ娘とりあえずみんな一回ずつクリアしたい!!

と思った僕は

ゴルシちゃんを先行で育てようと思いました。

ゴールドシップ育成方法

こちらがゴルシちゃんの初期ステータスです。
先行適正は『B』でスピード成長率も0%です。

そのため因子で先行適正を上げ、スピード系のサポートカードでスピード育成をカバーする必要があります。
しかしそれさえできればゴルシの先行育成はめちゃくちゃ上手くいきますのでぜひ参考にしてみてください。

こちらが僕の育成したゴールドシップです。
因子によって先行適正を一つあげています。

そしてスタミナの成長率が高いためスタミナをガンガン上げました。
その分スピードがギリギリAで止まってしまいました。
ゴールドシップは目標レースで長距離が多く少しビビってスタミナばかりを意識してしまい少しスピードがおろそかになってしまいました。
次はもう少しスピードを上げても良いかもしれませんね。

サポートカード

こちらが使用したサポートカードです。

やはりスーパークリークの『円弧のマエストロ』は強力ですね。さらにスタミナサポートカードでもありますのでとても重宝しました。
おすすめです!

そしてあとはいつもどおりのたづなさんですが今回はコンセントレーションはとりませんでした。
正確にはとれませんでした。
優秀なスキルが多く、さらにたづなさんイベントを完了させるまでに時間がかかりとれそうだったときには後半だったので別に無理してとらなくてもいいかなといった感じで今回はとりませんでした。
しかしその分多くの先行スキルやスピードアップのスキルをとることができましたのであえてとらないというのも選択肢の一つかなと思います。
しかししかしコンセントレーションや集中力は先行や逃げにはとても有用なスキルですのでもし余裕があった方はとるのをおすすめします。

そしてあとは今イベントで手に入るスペシャルウィークですね。
先行スキルや回復スキルなど先行育成には使えるスキルが豊富だったためとても使えました。
しかしちょっとスキルとりすぎたかなという感じもあります。
ゴルシはスタミナの成長率が高いため、『円弧のマエストロ』さえあればそこまで無理してとりにいかなくても良かったなと思います。

さいごに

とまあこんな感じで今回は無理やり先行適正をあげて育成したわけですが次ゴルシを育成するときはぜひ追い込みでやってみたいですね。
ゴルシのラストスパートは見ごたえがありよく話題にもなっていますのでいつか僕もやってみたいです!泣

コメント

タイトルとURLをコピーしました