【ウマ娘】逃げろ!マヤノトップガン!!育成方法悩んでたけど逃げでやってみたら意外と簡単だった

ウマ娘

今回紹介する育成ウマ娘はマヤノトップガンです。
まだマヤノトップガンの育成がうまくいかなくて悩んでいる方がいましたらぜひ参考にしてみて下さい。

僕自身マヤノトップガンの育成がうまくいかず悩んでいたのですがスタミナの成長率が高いことに気づき、とりあえずひたすらスタミナとスピード上げてやってみるかとおもってやってみたら意外とうまくいきました。

脚質適正のバランスがいいがその分どれで育てればいいのか悩んでしまうマヤノトップガン、色々とサポートカードとの相性などで悩んでしまうかと思いますがそれでもうまく行かないという方はぜひ逃げをやってみましょう!
上記でも述べましたがスタミナを上げつつスピードを上げ、そしてスタミナ回復スキルを多少取れば勝てます!!

マヤノトップガン育成方法

まずはじめにこれが僕の育成したマヤノトップガンです。
見て分かる通りなんかステータスがぱっとしませんがその分スキルに力を入れております。

本当はスタミナをもっと上げたかったのですがサポートカードの弊害などもあり、なかなか思うようにあげられませんでしたのでその分スキルでカバーしました。
今回僕の育成ではスーパークリークを使わなかったのですが『円弧のマエストロ』が非常に強力で相性がいいためもし使えるという方は使うのをおすすめします。

サポートカード

これが僕の使用したサポートカードの編成です。
スキルがほしいため使用したのはツインターボとトウテイカイオーとたづなさんです。
ツインターボ優秀です!逃げスキルも豊富でスピードが上がりやすいイベントも多く逃げ育成しててとても頼りになります!!
あとのたづなさんとトウテイカイオーはいつもどおりです。汎用性が高いスキル枠として入れてます。リセマラで手に入れたこの二人にはほんといつも感謝してます。
そしてあとはトレーニング用です。スピード枠2枚とスタミナ枠1枚を入れました。

コツ的な部分

マヤノトップガンで優勝したのは今回が初めてでまだまだ改善の余地があるのですが次につなげる上で必要だと思ったのが目標レースでの勝利です。
今回僕が育成したマヤノトップガンは結果的に16戦12勝でした。
マヤノトップガン目標レースの3~6までが『長距離』なのです。
ここがとにかく鬼門でした。
コンテニューはしなかったものの1着がとれずちょっと歯がゆい思いをしました。

次に育成するときはここに気をつけたいですね。
なるべくはやめにスタミナを育成しつつ回復スキルを取得するなどして対策を立てたいです。

しかしその分マヤノトップガンの後半の育成は簡単に思えました。
一番たいへんなのは中盤なのでそこさえ超えれば問題は有馬記念のみなので中盤対策さえすれば他の対策はしやすいように思います。

ぜひみなさんが育成するときはそこに気をつけてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました