【ウマ娘育成攻略】やっと優勝できたウイニングチケット!やっぱり時代は先行だ!!

ウマ娘

最近ハマってる先行育成。
ずっと優勝できなくて悩んでいたウイニングチケットでも先行育成した結果優勝させることができましたのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ウイニングチケット育成方法

ステータスとサポートカード編成

ウイニングチケット初期ステータス・説明

こちらがウイニングチケットの初期ステータスです。
これから説明するのは先行育成なのですがご覧の通り先行適正がBと少し低く、さらに目標レースで菊花賞と有馬記念という長距離レースがあるのに長距離適性もBと少し低いです。
この菊花賞3着と有馬記念1着が一番の難関です。何回も泣かされました。

育成したウイニングチケットのステータス・サポートカード編成、そして育成のやり方

こちらが今回僕の育成したウイニングチケットと使用したサポートカードの編成です。

先行適正を上げよう!
先行の適正はなんとかSまで上げることができたのですが長距離の適正を上げることはできませんでした泣
その両方を上げるというのはやはり難しいのですがもしできる方はやりましょう、先行の適正はAまで上げられたら十分です。

サポートカード!
賢さのサポートカードを友情トレーニングによる体力回復とスピード補正、そしてスキル発動率アップのために3枚編成しています。
僕は今回エアシャガールとダイワスカーレットとマーベラスサンデーを使用しましたがここはみなさんが持っている合っているサポートカードを編成してください。
僕は持っていないのですが特にファインモーションがおすすめです。

そしてそして一番大事なのがスーパークリーク。
やっぱり『円弧のマエストロ』がとても強力です。
目標レースの菊花賞と有馬記念で勝つためにもとても重要なスキルです。

そして取りたいのが先行スキル。
僕の育成ではあまり取れませんでしたがなるべくなら先行スキルを取りスピードを出したいです。
中距離スキルはなるべくURAに入ってから取るようにしましょう。
最後の目標の有馬記念一着の難易度がとても高いためなるべくそこに焦点を合わせましょう。

なるべくガンガンスタミナを上げよう!
目標中後半の菊花賞が長距離で3000mもあり、めちゃくちゃスタミナがきついです!
僕もなるべく早い段階でスタミナを上げようとしたため賢さが少し低めになっています。
ガンガンスタミナを上げましょう。

以上のことに気をつけてウイニングチケットを育成しましょう!
長距離がきついためスタミナが重要!
なるべく早くスタミナを育成する!
これが一番重要です。

それではみなさんのウイニングチケット育成がうまくいくことを願っています。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました